京都・その他

四条富小路にあるジュンク堂書店京都店が、2020年の2月29日で閉店すると発表されました。

ジュンク堂書店京都店の開店は1988年。出版不況とネット通販などの攻勢により売り上げ額は2018年まで14年連続マイナスで、ピークだった1996年の半分以下だとか。

注意すれば発症を防げるような生活習慣病のような病気は医師の指導も聞かずに自堕落な生活をした結果の自己責任という理解だろう

奈良・特別拝観, 奈良・行事と祭り

「時短」と「スローライフ」を両立したい! レシピ検索ワードから読み取れる家庭料理の新潮流とは?

令和2年1月の奈良の神社・寺院の行事や特別拝観をまとめました。
3が日の初詣情報は含まれていません。

1月は「初○○」の行事が目白押しですね。
多くの神社・寺院で15日の小正月の行事の、とんどが行なわれます。

日産前会長のゴーン容疑者の弁護人を務める大鶴基成弁護士らが記者会見した

脳卒中などの費用のかかる合併症を併発するのでやり玉にあがりやすい

糖尿病はサイレントキラーと呼ばれ初期は血糖が高いだけでほとんど症状はない

令和2年1月の京都の神社・寺院の行事や特別拝観をまとめました。
3が日の初詣情報は含まれていません。

1月は「初○○」の行事が目白押しですね。
1月7日の七草粥、15日の小正月の行事も行なわれます。

奈良・特別拝観, 奈良・行事と祭り

奈良の2019年12月の特別拝観・行事をまとめました。
ただし、10月・11月から行なわれている秋の特別拝観と、大晦日の行事は省きます。

そのうち体中が痒くなったと思えば腎機能がかなり低下している

京都・特別拝観, 京都・行事と祭り

昭和30~40年代に全国各地で作られていた

京都の2019年12月の特別拝観・行事をまとめました。
ただし、10月・11月から行なわれている秋の特別拝観と、大晦日の行事は省きます。

亀松太郎の記事一覧 - 個人 - Yahoo!ニュース

我々医師は多くの患者さんと接してその辛さを感じているので, 痛みを感じた時に「やってしまった」と必死に歯磨きをするのだが

令和元(2019)年秋(11月15日以降)の、奈良県の各社寺の特別展や特別公開の情報です(奈良市を除く)。

山辺の道、飛鳥、宇陀、竜田川の紅葉はまだまだこれからが見頃です。

年金や医療給付は毎年1兆円程度増え続けている

透析患者さんの年金は健康な人よりかなり少ない

令和元(2019)年秋(11月15日以降)の、奈良市の秋の各寺院の特別展や特別公開の情報です。

正倉院展は終わってしまいましたが、奈良公園や山辺の道の紅葉はこれからが見頃です。

“健康=社会に貢献している”という妄想は捨てたほうが良い

京都・特別拝観, 京都・行事と祭り

京都市伏見区の2019年秋(11月15日以降)の、各社寺の特別展や特別公開をまとめました。

京都・特別拝観

東北最後のキャバレー「白ばら」を救え! 東京の主婦パフォーマンス集団「コマエンジェル」が応援公演

京都市山科区の2019年秋(11月15日以降)の、各寺院の特別展や特別公開をまとめました。
秋の特別公開も後半に入り、紅葉の色づきが本格化してきました。

写真等を知的財産権を保持する者の事前の書面による承諾なしに

京都・特別拝観

スマートニュースの幹部が社内の取組みを明かした

京都市南区の2019年秋(11月15日以降)の、寺院の特別展や特別公開をまとめました。
今年は紅葉の色づきのスピードが1週間くらい遅いそうです。まだまだこれからも楽しめますよ。

イギリスで社会現象を巻き起こす『ブリティッシュ-ベイクオフ』だ