京都・その他

四条富小路にあるジュンク堂書店京都店が、2020年の2月29日で閉店すると発表されました。

ジュンク堂書店京都店の開店は1988年。出版不況とネット通販などの攻勢により売り上げ額は2018年まで14年連続マイナスで、ピークだった1996年の半分以下だとか。

糖尿病はサイレントキラーと呼ばれ初期は血糖が高いだけでほとんど症状はない

奈良・特別拝観, 奈良・行事と祭り

日本が過去に受け入れた移民といかに暮らしてきたかについて冷静に客観的に見つめることと

令和2年1月の奈良の神社・寺院の行事や特別拝観をまとめました。
3が日の初詣情報は含まれていません。

1月は「初○○」の行事が目白押しですね。
多くの神社・寺院で15日の小正月の行事の、とんどが行なわれます。

その数は2万を上回るのではないかという説もあります

それに満足して積極的にダイエットする気にもならない

そのうち体中が痒くなったと思えば腎機能がかなり低下している

令和2年1月の京都の神社・寺院の行事や特別拝観をまとめました。
3が日の初詣情報は含まれていません。

1月は「初○○」の行事が目白押しですね。
1月7日の七草粥、15日の小正月の行事も行なわれます。

奈良・特別拝観, 奈良・行事と祭り

奈良の2019年12月の特別拝観・行事をまとめました。
ただし、10月・11月から行なわれている秋の特別拝観と、大晦日の行事は省きます。

多くの患者さんはその時ようやく糖尿病の恐ろしさに気付き

京都・特別拝観, 京都・行事と祭り

未だに気づいていない国民が多いかもしれないが

京都の2019年12月の特別拝観・行事をまとめました。
ただし、10月・11月から行なわれている秋の特別拝観と、大晦日の行事は省きます。

それによると喫煙者の短期の医療費は確かに高いが

令和元(2019)年秋(11月15日以降)の、奈良市の秋の各寺院の特別展や特別公開の情報です。

正倉院展は終わってしまいましたが、奈良公園や山辺の道の紅葉はこれからが見頃です。

「やってしまった」人間の愚かさを理解しながら

京都・特別拝観, 京都・行事と祭り

京都市伏見区の2019年秋(11月15日以降)の、各社寺の特別展や特別公開をまとめました。

京都・特別拝観

ネットユーザーを騒がせている大阪市の松井市長による「スマホやゲームの利用を条例でルール化を」との産経新聞の報道ですが

京都市山科区の2019年秋(11月15日以降)の、各寺院の特別展や特別公開をまとめました。
秋の特別公開も後半に入り、紅葉の色づきが本格化してきました。

「移民受け入れ」と「多文化共生」をごちゃまぜで扱われ

京都・特別拝観

墓石を購入するよりも比較的安価な価格もあり

京都市南区の2019年秋(11月15日以降)の、寺院の特別展や特別公開をまとめました。
今年は紅葉の色づきのスピードが1週間くらい遅いそうです。まだまだこれからも楽しめますよ。

という至って分かりやすい因果応報の仕組みになっている