京都・その他

四条富小路にあるジュンク堂書店京都店が、2020年の2月29日で閉店すると発表されました。

ジュンク堂書店京都店の開店は1988年。出版不況とネット通販などの攻勢により売り上げ額は2018年まで14年連続マイナスで、ピークだった1996年の半分以下だとか。

それを許さないのは透析患者さんに“死ね”といっているのに等しい

奈良・特別拝観, 奈良・行事と祭り

移住労働者と連携する全国ネットワークの代表理事を務める鳥井一平氏

令和2年1月の奈良の神社・寺院の行事や特別拝観をまとめました。
3が日の初詣情報は含まれていません。

1月は「初○○」の行事が目白押しですね。
多くの神社・寺院で15日の小正月の行事の、とんどが行なわれます。

送り出し国の送り出し機関と日本側の監理団体とが間に入る形で

寛容な社会には費用が掛かることを国民全体が理解する必要があるだろう

ちなみにC型肝炎の新しい治療薬は治癒まで約500万円

令和2年1月の京都の神社・寺院の行事や特別拝観をまとめました。
3が日の初詣情報は含まれていません。

1月は「初○○」の行事が目白押しですね。
1月7日の七草粥、15日の小正月の行事も行なわれます。

奈良・特別拝観, 奈良・行事と祭り

奈良の2019年12月の特別拝観・行事をまとめました。
ただし、10月・11月から行なわれている秋の特別拝観と、大晦日の行事は省きます。

患者さん本人にとっては少しでも効果のあるものを求めるのは当然だろう

京都・特別拝観, 京都・行事と祭り

なかでも西暦946年に起きた大規模噴火は世界最大級とも言われる巨大噴火でその勢いは凄まじく

京都の2019年12月の特別拝観・行事をまとめました。
ただし、10月・11月から行なわれている秋の特別拝観と、大晦日の行事は省きます。

国連女性と子どもの人身売買特別報告者勧告(2010年)

という三つの柱により経済を成長させていくという政策だ, だから安倍自民党総裁が日本経済を回復させるには

令和元(2019)年秋(11月15日以降)の、奈良県の各社寺の特別展や特別公開の情報です(奈良市を除く)。

山辺の道、飛鳥、宇陀、竜田川の紅葉はまだまだこれからが見頃です。

それに理論的恩典を与える自称「保守系言論人」のいう

戦後「反戦平和」を唱えて議会選挙に立候補するその会場に殴り込みをかけるシーンである

令和元(2019)年秋(11月15日以降)の、奈良市の秋の各寺院の特別展や特別公開の情報です。

正倉院展は終わってしまいましたが、奈良公園や山辺の道の紅葉はこれからが見頃です。

ことあるごとに日本側の閣僚や文化人によって毀損されてきたことも事実である)

京都・特別拝観, 京都・行事と祭り

京都市伏見区の2019年秋(11月15日以降)の、各社寺の特別展や特別公開をまとめました。

京都・特別拝観

ハ-ジョンウに「犯罪都市」のマドンソクと「王の運命」の女優-チョン-ヘジンら豪華俳優陣が脇を固めている

京都市山科区の2019年秋(11月15日以降)の、各寺院の特別展や特別公開をまとめました。
秋の特別公開も後半に入り、紅葉の色づきが本格化してきました。

1992年に外国人労働者の権利保護に向けて「全統一労働組合外国人労働者分会」を結成し

京都・特別拝観

前述したように送り出し機関に手数料を支払い来日する

京都市南区の2019年秋(11月15日以降)の、寺院の特別展や特別公開をまとめました。
今年は紅葉の色づきのスピードが1週間くらい遅いそうです。まだまだこれからも楽しめますよ。

大連-瀋陽など中国東北部地域5ヶ所から地震情報の提供を受けることで中国側と合意している