京都・その他

四条富小路にあるジュンク堂書店京都店が、2020年の2月29日で閉店すると発表されました。

ジュンク堂書店京都店の開店は1988年。出版不況とネット通販などの攻勢により売り上げ額は2018年まで14年連続マイナスで、ピークだった1996年の半分以下だとか。

この年代の心の視点が今後の人生の満足度を変化させます

奈良・特別拝観, 奈良・行事と祭り

共感してくれればいいと思ってる意味不明な生き物って

令和2年1月の奈良の神社・寺院の行事や特別拝観をまとめました。
3が日の初詣情報は含まれていません。

1月は「初○○」の行事が目白押しですね。
多くの神社・寺院で15日の小正月の行事の、とんどが行なわれます。

組織委マーケティング局が作成したエンブレム展開例の画像3点で個人ブログなどの画像が無断使用されていたそうです

東京医科大女子減点の背景に潜む「ゴースト」-女性医師の視点からの検証

「みんなに合わせてがまん」は命のリスク―熱中症対策に大事な「個の論理」

令和2年1月の京都の神社・寺院の行事や特別拝観をまとめました。
3が日の初詣情報は含まれていません。

1月は「初○○」の行事が目白押しですね。
1月7日の七草粥、15日の小正月の行事も行なわれます。

奈良・特別拝観, 奈良・行事と祭り

奈良の2019年12月の特別拝観・行事をまとめました。
ただし、10月・11月から行なわれている秋の特別拝観と、大晦日の行事は省きます。

それは「みんなが大丈夫だから」とがまんしてはいけない

京都・特別拝観, 京都・行事と祭り

その先に500ドットコムの事業活動へと繋がりかねない状態であることが示唆されています

京都の2019年12月の特別拝観・行事をまとめました。
ただし、10月・11月から行なわれている秋の特別拝観と、大晦日の行事は省きます。

「メルカル」を名乗る迷惑メールが出回っている

令和元(2019)年秋(11月15日以降)の、奈良市の秋の各寺院の特別展や特別公開の情報です。

正倉院展は終わってしまいましたが、奈良公園や山辺の道の紅葉はこれからが見頃です。

(一部報道では「出願した」とされていますが

京都・特別拝観, 京都・行事と祭り

京都市伏見区の2019年秋(11月15日以降)の、各社寺の特別展や特別公開をまとめました。

京都・特別拝観

事後ケアをイメージする人が多いかもしれませんが

京都市山科区の2019年秋(11月15日以降)の、各寺院の特別展や特別公開をまとめました。
秋の特別公開も後半に入り、紅葉の色づきが本格化してきました。

添乗していた運転士がすぐブレーキをかけて停止したが

京都・特別拝観

訴訟に直接的には関係ない組織が意味なく相手を刺激する行動を取ったことになります

京都市南区の2019年秋(11月15日以降)の、寺院の特別展や特別公開をまとめました。
今年は紅葉の色づきのスピードが1週間くらい遅いそうです。まだまだこれからも楽しめますよ。

機密メモが語る山中iPS細胞事業の危機一髪!(安積明子)